« 谷川賢作さんのピアノソロコンサート | トップページ | 小松市上映会のHPが出来ました。 »

2008年5月15日 (木)

ふみ子の海上映日の訂正です!

Img025 左は父の書いた色紙。高橋恵子さん、近藤監督、理子ちゃんの色紙も小松市上映で飾る予定ですよ。どうぞよろしくお願いします。

 ところで、重大な訂正があります。

前の記事でお知らせした小松市の上映日なのですが、8月31日は小松市ふれあい大運動会があって、障害者の方々も社協さんもボランティアさんもみんなそちらへ行ってしまうのだとか(T_T)

 そんなわけで日付は

8月の24日(日)に変更となりました。上映時間は10:30、14:00、18:30で変更ありません。

会場は小松市民センター小ホールで、こちらも変更ありません。

どうもお騒がせしてしまい申し訳ありません。

ふみ子の海小松市上映どうぞよろしくお願いします。

それからそれから、沢田完さんのふみ子CDを買いました。実行委員会で使う予定です。

音楽、やっぱりいいなぁ。りん先生のテーマが好きです。サダちゃんのテーマも。

海が見える感じがしますよね。

|

« 谷川賢作さんのピアノソロコンサート | トップページ | 小松市上映会のHPが出来ました。 »

コメント

いよいよ(加賀市)今日ですね。
会場に音楽が流れていて手作り感がある資料が会場にあって、お客さん用に配るチラシがあって、きっとのむらさやかさんが司会をしていて、それで上映会が始まって、終わった後に会場のロビーで映画を観たお客さんたちと会話しているイメージが浮かびます。

今日の上映が次に繋がるといいですねhappy01

投稿: 2A | 2008年6月21日 (土) 10時25分

2Aさん、コメントありがとうございました。
加賀市の上映会は「みにキネマ加賀」さんという映画上映会さんの上映会です。(のむらが実行委員長をしているのは小松市の上映会なのです)でも、当日お呼ばれして、監督さんと父と上映会に行ってきました。とても暖かい上映会でしたよー。その様子も書かなくちゃと思いつつ、慌しくてなかなかブログに手が出せません。coldsweats01

お借りした2Aさんの年表なかなか好評ですよ。小松市限定で点訳版も出来つつあります。

小松市上映会のホームページも出来たので見てくださいね。http://www.geocities.jp/komatsufumiko100 です。
ではまた遊びに来てくださいね。

のむら

投稿: のむらさやか | 2008年6月29日 (日) 11時07分

返事が遅れてしまってすいません。
小松市上映会のホームページ、ずっと前に拝見しました。
今は見れなくなっていて残念です。でも、ふれあいというか、交流みたいな暖かさが写真からも伝わってきて、ネットだけでなく、現実でも仲間がいて羨ましく思いました。「ふみ子の海」から始まった人たちなんですよねconfident すごいな、って思います。
自分が作成した年表は、のむらさやかさんのお父様の著書のあとがきや監督のインタビューなどを見て打ち込んで編集しただけなので、自分が作ったというよりも、各本の文章やデータをお借りして作ったという感じです。でも、ほんのちょっとだけでも年表が役にたてなら嬉しいです。
自分は1か月ぐらいネットから離れていて、今しばらくぶりにPCで文字を打ってるんですが、少し緊張してますcoldsweats01

投稿: 2A | 2008年8月24日 (日) 11時41分

自分も「ふみ子の海」の音楽好きですsign03
自分は東京の下高井戸シネマという所で観たあとに渋谷のHMVでサントラ買いました。特に好きなのはサダがふみ子を部屋の中を案内している時に流れていたハープかアコースティックギターのシンプル曲で、暖かさや優しさが現れている曲でシーンととても合っていると思いました。
メインテテーマを聴くと、あの映画のワンシーンとかで聞こえてくる海のザァーーーwaveとか、初日の舞台挨拶がある日に、東京まで朝早く行った思い出とかがよみがえってきて、本当にアルバムって感じがしますeyeglass 

脚本、演出だけがいいっていう感じじゃなくて、この映画は原作、脚本、演出、音楽、役者とどれもがいいですね。こういう映画に出会えたことに感謝してます。こういうことってめったにないです。

投稿: 2A | 2008年8月24日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530827/20962470

この記事へのトラックバック一覧です: ふみ子の海上映日の訂正です!:

« 谷川賢作さんのピアノソロコンサート | トップページ | 小松市上映会のHPが出来ました。 »