« 改めてふみ子の海 | トップページ | パンフレット作り »

2008年4月22日 (火)

高橋恵子さん、近藤監督のレセプション報告

20070603102952_0949 あいかわらず写真の無い雪下駄の町からです。

4月21日、前の記事でお知らせした高橋恵子さんの毎日映画コンクール受賞記念レセプションが映画の地元、高田の町で開かれました。

高橋恵子さんは近藤監督といっしょにお仕事をされた映画の思い出や、「ハムレットの悪女役をやる前だったらこの話は断っていたかもしれない」といった貴重なお話を披露。

 それから、父から聞いてびっくりしたのですが、ふみ子が真夏の暑い中浴衣姿で汗びっしょりになりながら師匠の肩をもむシーン、あれは実は真冬に撮られたのだそうです。本当は息も凍るような寒い中で浴衣一枚で撮影。震えもせず見事に演じきった理子ちゃんを高橋恵子さんが抱きしめてあげたのだとか。いい話だ~(T_T)。ふみ子の海、出演者の皆様もとても温かいですよね。

 そうそう、映画の最中に夢中になりすぎて「全くやな女だね!」とタカに憤っていたおばあさんがいましたが、もちろんあれは役の上でのことで、実際はとても優しくてとてもおきれいな方なのだそうですよ。念のため。

 その日はあんまり楽しくて、75歳になる父も真夜中まで楽しく飲んできたとか。うらやましい!

そうそう、ちゃっかりと高橋恵子さん、近藤監督から石川県の皆様へのメッセージを書いていただきましたよ。

父から届き次第またご報告しますね。

あらためて、近藤監督、高橋恵子さん、映画賞の受賞おめでとうございます!

|

« 改めてふみ子の海 | トップページ | パンフレット作り »

映画「ふみ子の海」情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530827/20465646

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋恵子さん、近藤監督のレセプション報告:

« 改めてふみ子の海 | トップページ | パンフレット作り »