« ふみ子の海の感想 | トップページ | ふみ子の海の感想その3 »

2008年2月14日 (木)

ふみ子の海の感想その2

娘インフルエンザのためちょっと更新が滞っておりました。すみません。

おおつきさんからさっそくレビューをいただきましたよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは!
今日、拝見させて頂きました。
父のおごりで(すみません…)家族4人。

上越で育った母を持つ私にとっては、とても懐かしいというか、
そんなだったのね〜って思うところがいくつもありました。
お麩やさんとか、いいですよね〜。
四季もとってもきれいな映像になってて… 誇るべきわがふるさと!
そんな感じでしたね。
海もよかった〜。
「優しくて、きれい。かあちゃんみたいだ」ってセリフ。
娘に「海」という漢字をつけたから、さらに嬉しかったりして。
名前負けされたら困るけど。
残り3人はどう観たか…
子ども達にとってはおもしろくなかったでしょう。
でも、こういう生き様って、やはり知っていてほしい。
そう思います。

全盲の方の生活も… すごいですよね。
見えないから感じてる、その力は見えてるよりもすごい。
本当にその通りだな〜と思いました。

町の小さな会場でした。
映画館なんて行ったことある?って感じのおじいちゃん
おばあちゃんがたくさんいて、いろんなシーンで声を出し、
涙をふいておられました。
懐かしかったり、感情移入だったりしたのでしょうね。
こんな風にたくさんの方が観られること、いいですよね。
方言もとってもよかったです(^^)

お母様とも少しお話しさせて頂きました。
市川先生とお話しできなくて残念でしたが…
娘さんの健康はいかがですか?
来週末、雪が多くて会えることを楽しみにしてますね!

※※※※※※

素敵なレビュー、ありがとうございました。

お麩やさん、原作には無いんですよね。たしか地元でスタッフの方が見つけて入ったシーンのようです。あっついおふを「ほっ、とっ、と」と言って手渡すシーン、なんかほんとにあったかそうでおいしそうですよねー。私も大好きです。

上越は海もきれいですよね。海辺の上越市立水族博物館でバイトをしていたことがあるので上越の海、なんだか懐かしいです。

小さい子は、見てくれたらうれしいけれど、映画の前に2時間座っていること自体退屈しちゃうかな?(^_^;)

まど坊元気になったのでキャンドルナイトたのしみです。ではまたどうぞよろしくお願いします。

|

« ふみ子の海の感想 | トップページ | ふみ子の海の感想その3 »

ふみ子の海レビュ-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530827/10497043

この記事へのトラックバック一覧です: ふみ子の海の感想その2:

« ふみ子の海の感想 | トップページ | ふみ子の海の感想その3 »